空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

何をしてもうまくいかなかった一日

タイトルが「何をしてもうまくいかなかった一日」だから、今日はひどい一日だったに違いないけど、良かった事を思い出す事にしよう。
まず、自分でパーマをかけたら思ったよりうまくいく。かかり過ぎでも、この前のように大失敗だったほどでもない。
それと、炎天下のバーベキューに行かなくて良かった。たとえ、地図が間違っていてたどり着けなかったからと言って。それと、バーベキューに持って行く予定だった焼き鳥の晩ご飯はうまく出来ていたのでおいしかった。
また偶然見つけて入ったピアノ屋では、店頭で発表会をしていた。立派なスタインウェイで、いいんじゃない?と思い店主に「いくら払えば発表会させてもらえるか」と尋ねたら無料です、でも生徒さんがピアノを買う際紹介して下さい、とのこと。その上私が楽譜を買う時は値引きしましょうと言ってくれる。無料は魅力だが、少し遠いような気がする。それにうちは日本人が生徒なのでピアノはレンタルはしても買わないだろう。いずれ帰国するから。
夜はケデスの卒業パーティに行く。ブライアン兄弟とブレイクが来る。1時に戻る。彼らは別のクラブへ。遊びたい盛りだ。疲れる。