空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

犬の死

起きたら実家の犬、らんちゃんが死んだと言うメールが来ていたので、電話して母と話す。
悲しくて涙が出て止まらなかった。14歳だ。家族同然だったのだ。私に代わって親孝行してくれた犬だ。本当に有難かった。
らんちゃんは私と誕生日が同じであった。兄弟の中で一番弱々しく、神経質で、気ままであったが、同時に誰にでもなつくわけではなかった。また人間の言葉を40%理解し、賢い犬だった。


今日から新しい教会堂へ。皆喜びに包まれていた。リンからバージニアさんが来ていて、お祝いを言って下さる。心配していた空調の方も大丈夫で、冷房が効いていた。
帰りにすぐ近くのモールへ。ニューヨークカンパニーでレースの肩掛けとキャミソールを買う。
帰宅後、少し部屋を掃除し、マリリンの家へ。S哉君とK吾も行く。ジェニファーの送別会で、彼女のボーイフレンドと韓国人カップル、マリアさんが来ていた。