空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

完璧なお天気

完璧な天候となった。暑すぎず寒すぎない。
朝からJ子さんがお茶に来られる。一緒におしゃべりをして楽しかった。自分で作ったナンタケット・バスケットを持って来られていた。私も習いたい。
彼女を送った後トレーダージョーズで買い物。恐いので有名な駐車係のキーキーおじいちゃんがいたが、今日はわざわざ来て私のカートを返しに行ってくれた。いつもの彼らしくない。彼の身に何かあったのか。お孫さんでも生まれたのだろうか。
郵便局に1分だけ用事があり、パーキングに止めて中に入り、すぐ出て来ると車を動かそうとする私にわざわざ駐車取り締まりのおばさんが、「これ書いたから」といってチケットを渡そうとする。1分も停めてないしすぐ行くのだと言って受け取るまいとしたら、車の窓に貼付けて行った。また警察にいかないといけない。無料にしてくれたらいいが。ま、言うだけいうてみよう。面倒くさい国だ。
教会の女性の集いのブログを作る。皆に役に立ってくれたらいいけど。