空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

月夜のビーチ

今日は日中2人にピアノを教える。
夜、エドワードと映画に行く。バッドマンを見る。見終わって「この映画好きだったか?」と聞いたので「Of course not(もちろん好きじゃないわ)」と答える。だって女優は不細工だし、渡辺謙はすぐちょっとか出て来てすぐ死ぬし、暴力とか残酷な、グロテスクなシーンが多すぎるしおまけにきれいなお屋敷をぶっ壊すし、チベットの山奥に怪しげなお寺があり、バットマンはチャンバラの修行を積むし、そこには沢山忍者がいる。なんで中国に忍者がおるねん。もう少しで映画館でその辺のポップコーンをスクリーンに投げつけるところだったが、ぐっとこらえる。ところで、弱音を吐くバットマンをガールフレンドが殴るシーンがあるのだが、場内が爆笑した。アメリカ人が笑うシーンは日本人と違うと思った。
映画が終わって近くのリベラビーチ(全米で一番古い海水浴場)でフィッシュサンドを買い、ナハントのビーチへ。
月夜のビーチは水面に満月が写ってとてもきれいだった。
でもそこへカジノボートがすうっと通って行った。ここの会社は私の前の会社のクライアントである。2回もデモを無料で作ったのに買ってくれなかった挙げ句に、予算がないからもう作りませんといった腹立つ会社だ。
せっかく美しい月夜のビーチやというのに、話題は仕事の愚痴話になってしまう。
その上、気温が13度で海からの風が強くて寒く、そそくさと引き上げて帰る。