空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ジェレミーのコンサート

5時に目覚め、履歴書を書いてまた寝る。次に起きたら驚いた事に10時半だった。ケンモアの語学学校へ。
西原さんと待ち合わせ、一緒に生徒さん達(リズ、ジョン、ケント)と、寿司エキスプレスへ。ここは初めてだった。日本人の経営だ。
値段は安かったが、にぎり寿司や巻き寿司がお箸からぼろぼろこぼれ落ちるのには閉口した。でもとてもはやっていたので、理由があるのだと思う。
その後ブラジルレストランで、お茶をする。巨大なプリンだ。強烈な甘さだった。
夜はリハーサルの後、ライルズへ。ジェレミーのコンサートだった。彼がうまいのは百も承知だが、ベースのエスペランザがすごくかわいくて上手だった。彼女は黒人のバークリーの学生だ。
一緒に来ていたブレイクやカーパーやアンダース達はリハーサルなので途中でさっさと引き上げた。私は一人残ってコンサートを楽しむ。最後のルート99はシンプルなブルースながら、非常に良かった。終わったらジェレミーがお礼を言ってキスをしてくれた。