空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

Swanpscottへ行く。

夕べは涼しいので窓を開けっ放しにした。朝7時から隣の改装工事が始まり、猛烈な釘たたきの機械で飛び起きる。
まるで銃声だ。そのため、車の盗難よけまでサイレンが鳴り始めた。うるさいのなんの。
そのせいで、寝たり起きたりの午前中となる。
4歳の女の子のレッスンは、少し難しそうな様子を見せて来たので、自分で教材をつくる。
無理のないようにカリキュラムを組み直す。
レッスン後Mさんとリハーサルをする。終わってエドワードに電話したら、ずっと映画館で待っていたとの事。驚く。
Swanpscottの中華レストランで食事。シェフが無料でアイスクリームを用意してくれた。彼のおなじみの店のようである。その後海岸を散歩。犬が交通事故に会って、パトカーが来ていた。飼い主の若い男の子と、犬の困惑した様子を見て「死んだらあかんよ」と泣いてしまう。
エドワードが、大学に行くべきだと助言。英語も教えたると言ってくれた。だが、彼を観察していると多少なりとも人種偏見があるように思う。中華をご馳走になったので言わなかったが、公民権運動あたりから小学校で勉強し直した方がよさそうだ。