空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゲイ病院に行く

今週は寒い。今日など12度だ。カーディガンを引きずり出して着る。
どうも冷えたようで今週はずっと身体の具合が悪い。市販薬で治そうと思ったが治らないので医者に電話。いつものゲイ病院だ。ナースもドクターもゲイっぽい。同性愛団体の寄付で出来た病院だからだ。
予約はいっぱいで月曜に来いと言われたのだが、ナースのボイスメッセージに症状を残したところ、彼がかけ直してくれて「今日予約入れたわよ」と言ってくれた。
車を止めるスペースがブレイクのアパートの真ん前にあり、駐車してると彼がちょうどウッドベースをかかえながら出て来る。何でも今日モントリオールジャズフェスティバルに行く予定だったけど断ったらしい。他に3つ約束が会って断れなかったからだそうな。
ドクターコーヘンに抗生物質を処方してもらう。途中で良くなっても1週間薬を飲み続けるように言われた。