空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

霧雨の一日

一日中寒くて8度くらい、霧雨だった。チューリップは満開だったのに、驚いているようだ。
鳥達も全然さえずっていない。寒くてさえずる気も失せるのであろう。
Rさんのマンドリンを引き取りにニュートンの楽器店へ。その後マサオズキッチンへ。ブルーベリーとアップルのお菓子をおつかいで買う。砂糖を全く使っていない。ほんのり甘いのだ。
ジャマイカプレインへ。おいしい豆腐のそぼろをご馳走になる。妹さんご夫妻と話をする。皆何かと心配して下さる。
ケンモアのボストン語学学校へ。借りていた本を返す。エリンという新しい秘書がいて、帰国したら連絡してね、と言ってくれる。この学校は良い人をいつも雇う。
BooBooのママから優しいメールが来た。励まされる。
夜、ゴスペルのリハーサルへ。何とブラザーホワイトとグエンは休んでいて、練習にならない。後の皆が、お祈りしてくれる。やさしい。ピアノはL君が再来週から私の代わりに弾いてくれる事になった。嬉しい。
夜、Hちゃんと、日本からこちらに到着したばかりのお母さんが来られる。食事療法のお話をして下さった。彼女はマクロの料理の先生なのだ。短いが楽しい時を過ごす。