空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ニューハンプシャーへ行く。

朝からひどい雨。
仕事の面接のためニューハンプシャーのロンドンデリーにある音楽学校へ。
マップクエストという地図や行き方を教えてくれるサイトによると、1時間で着くはずだったが、実際には1時間半かかる。
夏休み最後の週末で、ボストンから北へ抜けるハイウエィはレジャーに行く車でいっぱいだ。東部では滅多に見ないキャンピングカーも走っていた。
仕事の面接に履歴書を持っていくのを忘れたが、着いたら面接相手の人はすでにダウンロードしてプリントして持っておられた。
えらいご時世だ。なかなかたくさん生徒を集めているようだし、グループレッスンやジャズを取り入れるなど私の考え方に似ているので、とても気に入ったが片道1時間半じゃ、すこししんどい。
帰りにギャラリアモールへ。アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルなどを見て回る。何も買わず。この三つはすごく似通っている。特に最初の二つなど、ディスプレイのしかたがそっくりだ。そのあとスティーブがチキンをご馳走してくれたが、私はベジタリアンだというと、何で始めから言わへんの、と言われる。