空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アクトンへ行く。

ピアノ教室は5週目のためお休み。無駄にするまいと決めて営業活動をしに行く。
ケンブリッジにある日本食料品店2軒にチラシを貼らせてもらいに行く。レキシントンヤマハ音楽教室を捜したが見つからず、地元の人々も知らないと言う。仕方なく引返す。
夕方Hちゃんとアクトンへ。ジャズカフェでシンコペーションのライブを聞きに行く。新しいメンバーのデービッドはネブラスカ出身の36歳。一児のパパ。非常に背が高くてハンサム、ハリウッド俳優のようだ。歌もバークリーの先生をしているからそれなりにうまい。今日歌われた曲は今週末タングルウッドで歌うのと同じ曲だということで、非常に気合いが入っていた。彼らは巨匠、ウイントン・マルサレスの前座で歌うのだ。
座った席が松岡由美子先生の隣であった。彼女と話した事がなかったので挨拶出来て嬉しかった。
ライブが終わってからL君も加えて3人でチャイナタウンへ。夜中のチャウチャウシティでワンタンめんを食べた。非常においしかった。道ばたに座り込んで将棋を差しているおっちゃんとおばちゃんのグループがいて、皆でおいしそうにお弁当を食べていた。この人々はいったいこんな夜中に何としているのだろうか。