空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

BooBooが死んだ。

BooBooが死んだ。1年前から今年始めにかけてキャットシッターをしていたノーマさんところの猫だ。まだ11歳で平均寿命より少し長いくらいか。
ジョージが死んでまだ2ヶ月しかたってないのに、悲しいだろうと思う。なんで次々に死んだのだろう。
お悔やみのメールを送る。かわいい猫だった。一緒にアニマルプラネットの番組を見たり、庭に隠れているのを探したりした。
BooBooはメイン州に埋められた。ジョージのお墓の隣だと言う。去年の今頃は庭の緑の草の中で戯れていたのに。
季節が変わって木の葉が紅葉して、落ちて行って枯れ枝になり、その上に雪が積もるように、生きているものはいつかは死んで変化して行くものなのだ。悲しいけどしかたがない。かわいい猫にもう会えないけど、しかたがない。