空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルームメートミーティング

屋外結婚式に出てからずっと風邪を引いているが、のどのイガイガ、咳が続き治ったかと思ったら今度はくしゃみと洟である。熱はほとんどなく、寒気がする程度。医者には行かないでも大丈夫だ。
午後から面接に行く。この前行ったのと同じ場所なのでおかしいな、と思ったのだが、向こうは私を見て仰天。「一度お会いしましたよね」ときた。別の人と間違えていたようなのだ。しかたなくデモと履歴書を置いて帰った。
今日は木枯らしが強く、木の葉が舞っている。物悲しかった。
夜はルームメートパーティがあった。私はガンボを作った。これは南部料理だ。まず骨付きチキンに小麦粉とガーリックパウダーをつけて焼き、大きな鍋に玉葱をたっぷり炒めてぶつ切りトマト、ハム、オクラ入れて炒め、缶の野菜スープにパセリのみじん切りとパブリカと月桂樹全部を鍋に入れてチキンも加えてぐつぐつ煮る。4時間くらい火をつけたり止めたりを繰り返してまろやかなおいしい味になった。材料はすべてオーガニックだ。みんなおいしいと喜んで食べてくれた。
今日来たカタログの写真。下のカーペットをくわえてる犬がかわいい。このモデル家族のお父さん、お母さんよりかなり年上だ。