空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

突然家賃を値上げするといわれる

大家から知り合いの女性をルームメートに入れたいといわれたが、会ってみたところあまり協調性があるように思われなかったので、採用しなかった。その事を聞いた大家は激怒。家賃を値上げするという。びっくりして開いた口が塞がらない。
大家というのはアメリカでは強い。勝手に値上げが出来る。今までいい大家さんだと思っていたのに、ひどすぎる。ショックだ。
ルームメートが大家さんの友達、というケースにはもううんざりしている。別段そのおかげで今まで家賃が安かった、というわけでもなさそうだ。うちは光熱費がやたらと高いのだから、合計したらよそと変わらない。コリアンのルームメートが、私たち3人だけで同じ値段でもっときれいなところに引っ越しましょうよ、と言ってくれて気が楽になった。