空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「クイーン」を観る。

ダイアナ妃が交通事故死したときからお葬式までのエリザベス女王の葛藤を描いた「クイーン」を観る。ブレア首相がそっくりで、笑ってしまった。それにしても首相官邸ってあんなに子供のおもちゃでひっくりかえっているのだろうか?メイドや掃除人が片付けないのだろうか?
インタビューによると主演女優のヘレン・ミレンアカデミー賞を取ったのだが、なかなか素晴らしい演技だった。インタビューによると、ただそっくりを演じないように少し変えたとヘレン。女王の暮らしぶりは以外に質素だ。でもベッドで寝ながらテレビを見ているシーンがあったけど、ルームにテレビがあるんだろうか?
10年前のダイアナ妃の葬儀のパレードは生中継で見た。でもその裏側にこんな話が会ったとは知らなかった。

うちの父の前立腺の手術はうまくいったらしくほっと安心。ジョンが父のために、夜中にお祈りをしてくれたらしい。彼は本当に善意の人である。
受けた善意はいつかお返ししたい。彼だけでなく、周りの人に。
今日は野球とかけっこをした。5歳の子は英語と日本語を読めるようになってきた。お母さんが仕事をやめるようで、出張がちで忙しかったようだったので、息子と過ごす時間がこれから増えるようになると思うと嬉しい。