空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

5、4、1歳児の世話をする。

5、4、1歳児の世話をする。4歳の女の子は猫アレルギーがあるため、庭で遊んだ。この子たちは母が白人であるが、日本語が達者である。
1歳の男の子は、1歳にしておっさんの貫禄がある。ポーチから庭に落ちたのに泣かない。絶えず歩き、動き、石を口にいれ、目が離せない。4歳の女の子は小さくてもレディで上からしたまでピンクで決め、サングラスとハンドバッグもピンクだ。おしゃべりで、ずっと自分の気持ちを話している。話に句読点がなく、止まらない。おばの一人を思い出した。
みんなでボール遊びをした。そのうち喉が渇いてきて何か飲もうということになり、「あたしはね、オレンジジュースにほんの少し水を入れてきてもらいたいの」と4歳児にして、女王の貫禄だ。持ってくると、「なんだかピクニックのようね。ここに座りましょうよ。」と彼女。負けそうだ。女の子の精神年齢は、早く成長するのだ。