空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

3時間もの礼拝

A子さんとリンの教会へ。彼女はバージニアの代理だ。楽しくおしゃべり出来て楽しいドライブだった。彼女をドロップした後ダンキンドーナツへ。ドライブスルーでクロワッサンサンドを注文。いつもの教会へ。地下のダイニングでそれを食べていると、ジェレミーがおばさんと進路の事で大げんかしていた。あんな泣かんばかりにわめいている彼を見るのは初めてだ。
なぜかしら、今日のケリー牧師はハイテンションだった。いつもそうなのだが、今日は特にすごい。お祈りもいつもの1.5倍くらいされるのだ。おかげで礼拝は3時間以上だった。でも、私のためにも名指しで祈ってくれる。音楽のため、帰りの交通安全のためにも。
礼拝の途中でシスターウッドがしんどくなってグエンが救急外来に連れて行く。あの礼拝の長さじゃ無理もないわ。
長患いだったブラザー・ワシントンがついに亡くなった。あさっての夜お葬式して、翌朝埋葬するそうだ。遺族がお葬式の費用を払えないから教会が払うのだそうだ。黒人達は皆で支え合って生きている。すごいなあ。