空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

異常乾燥

異常乾燥のせいか、ロクスベリーで火災が発生し、消防士が2人殉職した。一人は黒人、一人は白人だ。消防士と言うとジェーミーを思い出す。ドーリーは消防士の息子ジェーミーの事をいつも心配していた。やはり消防士は危険な仕事なのだ。
ボストンは雲一つない。白くてふわふわのが時々現れては消える程度。こんなに降水量が少ない8月は史上2番目だそうだ。
沢山ある広葉樹達がかわいそう。紅葉始めている木もちらほら見える。
一雨欲しい。雷雨でいいから。でないとミセス・スウェンソンがクロアチアから帰って来るまで屋敷の庭の木や花を枯らすわけにはいかないのだ。
今日は掃除と一週間分の洗濯と、ゴスペルのリハーサルへ。欠席が多く、40分で終わった。やれありがたや。帰り道、ミスティックリバーに架かる跳ね橋がひとつ上がりっ放しになって、総点検が行われていた。やっぱりミネソタの事故があったので、やばい橋はチェックしているのだ。跳ね橋、やっぱりヤバかったのね。