空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

楽しかった日曜日

6時に寒さで目覚める。気温は10度。屋根裏部屋から羽毛布団を引きずり出す。おかげで寝不足だ。
友人のM美さんと黒人教会へ。皆喜んでいた。聖歌隊が4人いて、ほっとした。先週は2人だったのだ。ブラザーホワイトはあと1ヶ月仕事を止められているらしい。今は薬で様子を見てるけど、手術になるかもしれない、との事。心筋梗塞になるよりましだ。牧師夫人も欠席。彼女も手術するらしい。1年前も長く煩って手術していたから、心配だ。
礼拝後、おなじみの「酒」へ。着物のウエイトレスさんがお給仕をしてくれるお寿司屋さんで、「いらっしゃいませ」以外の日本語が通じない。太巻きとレインボー寿司を注文。写真はこちら。

おなかがいっぱいになるまで食べる。おいしかった。ところでこの店、一度も日本人に会ったことがない。知られてないのだ。
内装がおもしろいし、座敷もあるし、いいのになあ。(場所は、ルート1Saugus、スクエアワンモールを過ぎて右のPetcoの隣です。)
670 Broadway
Saugus, MA 01906
(781) 233-3858
食事の後、隣のPetcoでさんざ遊ぶ。それはそれは面白いものがいっぱい売っているのだ。犬の服や猫の歯ブラシや遊び道具など。私は必要経費でキャットシッターの7つ道具の2つを購入。
そのあとうちの家の裏庭へ。大家さんの紫蘇を一本引っこ抜く。緑の親指の持ち主のM美さん、果たして鉢植え成功なるか?!
彼女はついでに私の水まきアルバイトにつき合って下さる。この不気味な雑草ぼうぼうな庭に、なぜ水やり人を雇うのか、全く不可解である。見るとセイタカアワダチソウがある。なんでこんなんまで水をやらないけないのだ。でもミセス・スエンソンの忠実な召使いである私は、雑草にも水をまいた。