空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ディナーに招かれる

黒人教会へ。先週とうってかわって、長い礼拝だった。あれは一時的な物だったのか。2時間40分くらい。でも第一礼拝にしたらいつもより短いが。
シスター・メアリが、私の所得証明を書いてくれた。これで私が立派な手紙を書けば、州民健康保険がもらえるかも。そうなったら本当に有り難い。
日本語教会へ寄る。皆さん大掃除をされていたが、私はサンデー・クローズ(黒人教会で言う、よそ行きのこと)を着ていたので、手伝わず、ハヤシライスだけ頂いて帰る。
帰って3時間爆睡。疲れていたのだ。
Kかさんの家に招かれて行く。キャンドルを三つ飾ってきれいな食卓だった。お料理は私の好物ばかり。ひじきの煮付け、カボチャの煮物、餃子、玄米のあずきご飯。
楽しくおしゃべりして3時間も居座る。