空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ピンクリボンの日

今日は乳がん撲滅キャンペーンのピンクリボンの日。ボストンでは大勢の人がピンクリボンのトレーナーを着てチャールズ川沿いを闊歩していた。(写真)
黒人教会へ。なんとケリー牧師は胸の痛みでベスイスラエル病院に検査入院された。代わりの先生が来る。従って、礼拝はめっちゃ早く終わる。
ランチはボストン日本語教会へ。今日は庭で焼き鳥バーベキュー。夕べぼろ負けしたレッドソックスの話で盛り上がる。
後片付けもせずすぐまた黒人教会に戻る。今日はアッシャー(教会案内係)の記念日。3つの教会から大勢の人々が集まり、大変盛り上がった。ケリー先生も心配だが、ケリー夫人も2週間前に入院、手術されたばかりだ。きっと心労がたたったんだろう。彼はあんなに太っているし、心臓が痛い、というのは恐い。もし天に召されでもしたらあの先生のはいる棺桶は特注で作らないといけないだろう。ダイエットしてサイズダウンするまで、召天しないで下さい、先生。それにサイズダウンしたら、きっと心臓も良くなられます。
ザイオンバプテスト教会聖歌隊が歌った。動画で紹介したいと思う。ソロを歌うのは私がひそかに「瀬戸内寂照さん」と呼んでいる丸刈りの女性。近くまで寄って来て歌ってくれるから見て下さい。

速いテンポの曲です。