空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黒猫ジョシュの訃報

猫のことなのに訃報というのはおかしいけど、飼い主は「Passed away」(亡くなる)という言葉を使っていた。この猫はエドの猫で、夏の間よく世話をしに行っていた。毛並みが悪く、留守がちな飼い主だったので可哀想だった。享年10歳。エドは悲しくて寂しくてたまらないそうだ。無理もない。
写真をつなぎ合わせて音楽を入れて動画にして送ったらメールが来た。
「これを見て、いかにジョシュが可愛かったか、すばらしいパーソナリティたっだかを思い出しました。」
可愛いペットが死んだら、悲しいもの。
エドのアパートの鍵を封筒に入れて郵送する。郵便局は誰も客がいなかった。なぜだろう。クリスマス前だと言うのに。駐車料金を払ってもったいなかった。ま、25セントだけど。

ピアノの生徒が3人うちに来る。少し宿題を出し過ぎてるな、と反省。皆よくがんばって来ているけど、しんどいかもしれない。
この子たちは日本のヤマハの教材を使っている。私は今までヤマハが最高だと思って来たけど、最近アメリカで出回っている新しい本は、セオリーの説明において、遥かに勝っている。絵も可愛い。センスも良い。わかりやすい。