空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

7匹の猫たちと話をする。

明け方熱を測ったら7度2分。大した事無いが、悪寒と関節痛と頭痛の理由がわかった。洟も咳もくしゃみもなし。
M希ちゃんとカルロスへ。楽しいランチだった。
午後からキャットシッターへ。なんと私は日付を1日早く勘違いしていて、明日、明後日だった模様。今日は来る必要なかったのだ。でも猫たちの中でも2匹は熱烈歓迎してくれた。下の写真はサミーちゃん。5匹の猫ちゃんたちとおしゃべり。音楽学校まで近いのでさほど無駄にはならなかった。L君の代講をこなす。2人欠席。楽だった。
家へ帰ると大家の猫ラッセルが家に入りたいというので、地下室に通じるドアを開けたら、向かいの猫が遊びに来た。ラッセルは家に入ろうか、お向かいの猫と積もる話でもしようか、迷っていたので、「どうするのかさっさと決めなさい。」という。(右上の写真)フラッシュが光って驚いたラッセルは雷だと思ったのか、即座に家に入った。