空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

中国深圳から、すごいお見舞い品が届く。

ボストンで知り合った台湾人Lは、稼業が工業製品を作っている会社で、工場を台湾と深圳に持っている。
彼女は独身でマンションに暮らしているが、最近豪邸に越して、メイド2人と運転手を雇っていて、何もしないでもいいそうだ。
すごいな、中国。
彼女からお見舞いを送って来た。絹の枕、かっこいいサングラス、工芸品のくし、きれいなネックレス、サンタのクマのぬいぐるみだ。珍しいお見舞いだ。びっくりした。Lありがとう。
うちのネコは、ぬいぐるみをかじってみて、ネックレスに一番興味を示していた。いつまでも箱の匂いをかいでいた。きっとかいだ事無い匂いなんだろう。