空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

友,遠方より来る。

ボストンでルームメートだったSちゃんが9ヶ月の赤ちゃんAちゃんを抱っこして、東京から新幹線で会いに来てくれた。
大雨だったし、調べに調べて、新大阪の北にあるきれいなホテルの2階のレストランへ。とても行き届いたサービスで、3時間くらい過ごす。ここではお願いしたら哺乳瓶にお湯も入れてくれた。
Aちゃんは産まれた時からまだヘアカットをしていないのに、ボーイッシュで、ピンクの服を来ていても「可愛い坊ちゃん」と言われるそうだ。パパとそっくりなのでびっくりした。
Sちゃんも抱っこして地下鉄で通勤しながら勉強もし、エラいと思う。若いからこそ出来るのだ。優秀な彼女が成功する事を願う。