空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

巨大モールへ。

バーリ郊外の巨大モールへ。オーシャンというフランス系の会社だそうだ。イオンモールみたいなところである。
靴をひとつ買う。ジーンズを買おうとして試着をいくつかしたが、食べ過ぎた後だったのでいつものサイズより+1上でも入らなかった。買うのをあきらめる。
食料品売り場は、すごい量の商品であった。冷凍乾燥合わせて膨大な数のパスタ。チーズやハム類。野菜やその他の食材。アメリカのスーパーの比ではない。おみやげにパスタを買おうか、と思ったが1kg入り、とかだったのでさっさとこちらもあきらめる。
それにしてもイタリア人の生活は実に豊かである。おいしいものを毎日2時間かけてお昼に食べ、おしゃれを楽しみ、家の中をきれいに磨き上げて素敵なもので飾る。
日本人と似ていて、友達や家族で群れるのが好きである。また子どもや動物も大好きでとても可愛がる。
いけないのはドライブのマナー。割り込み、縦列駐車は当たり前、すぐにクラクションを鳴らし、わめき始める。あと、家の中はあんなにきれいなのに、駅や公園がなぜあんなにゴミだらけなんだろう?
マルコのマンマは風邪で大学を今日休講された。熱があるのに無理してお客をもてなすからこじらせたのである。
家においで、と言ってくれたが、荷造りがあるから、といって失礼する。