空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

いつもの月曜日

月曜日は関西スーパー1割引セール中心に始まる。冷蔵庫を補充するべき食品をチェックしてメモする。次に布団を干したり掃除したりを一週間分徹底的にする。
スーパーでは選り分けたり決してしない。さっさと必要なものをカゴに入れる。買い物はすごく早い。
掃除も洗濯も買い出しも一週間に一回だ。細かい事いわなければ時間はそれでもいっぱい余る。
これプラス、フルタイムの仕事があれば、きっと経済的に余裕がでるだろうし人から尊敬もされるだろうけど、今のところ贅沢さえしなければやっていける。のんびり屋の私にはぴったりのスタイルだ。
仕事をしながら3度の食事を用意し、子どもを育て、介護もしている友達を立派だと心から思う。