空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

なんで私だけノロに感染しなかったのか、5通り考えられる。

  1. 注文した時ウエイターが「ダメな食材はありますか」って聞いたとき、私だけ「牡蠣がだめです」って言った。もしかしたら私以外の人には牡蠣が食材に入っていた。
  2. 私だけ手長エビのスパゲティで後の人は「コラーゲンたっぷり黒毛和牛の牛すじとアキレス腱のトマト煮込みのスパゲッティー」だった。
  3. またあの時わたしだけ1リットルも飲んだ炭酸水は、食当たりを予防するらしいし、悪酔い止めになるらしい。
  4. 以前3回ひどいノロにかかったことがあるから、そのうちのひとつが同じ菌だったので免疫が出来ていた。
  5. 私だけ消化器が異常に分厚かった。