空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫の予防接種。

年に一回の猫の予防接種。
ケージには自主的にすんなり入ってくれたが、車に積もうとするとぎゃあぎゃあ鳴きわめく。

それを聞いた野良猫のマダラとクロが近所から走って駆け付け、一緒に鳴きわめいた。

「くるみちゃんをどこに連れていくの〜?」

待合室は10人待ち。人間の医院と違って、皆必ず犬か猫を連れているから、コメディのドラマみたい。

小さい子猫を連れて来ている夫婦がいた。今朝大泉緑地で拾ったのだそうだ。
お母さん猫にはぐれたのか、捨てられたのか、ひとりぼっちで、カラスに狙われていたそうだ。なんて幸運な猫だろう。


やっと名前が呼ばれて、注射をしてもらう。皆で押さえつけて無事すんだと思ったら、すばやく獣医の手を噛んだ。
くるみは診察台が大嫌いなのである。