空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

日高へ。

苫小牧を後にして太平洋沿いを日高地方へ。
幌別の馬牧場の中にある、町営の「門別温泉とねっこの湯」に入る。
非常に立派な公共施設で、温泉は源泉掛け流し。露天風呂もありアメニティもついて500円。
お客さんでいっぱいだった。
お風呂で隣のおばあちゃんとおしゃべり。彼女は息子夫婦と馬牧場を経営していて、見知らぬライダーを泊めてあげたりしてるんだそうだ。
温泉の食堂でステーキチャーハンのセット(800円)を食べたが、とてもおいしかった。
この辺り、ケンタッキー州かと思うほど立派な牧場が多い。きっと町民がお金持ちだから、町の施設も立派なのだ。