空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

北海道暮らしフェア in Japan

北海道暮らしフェア in Japan に行ってきました。
行くとそれぞれの市町村のコーナーがあって、アンケートに答えるとプレゼントがもらえます。
それぞれの町の人口や特徴を教えてくれます。
パンフレットとお土産で荷物がいっぱいになりました。
沼田町、清水町、日高町、紋別、美瑛の方々とおしゃべりをしました。
本当はもっと話したかったな。
入り口におられた厚真のご出身の方に大変親切に教えてもらいました。

ところで、今一番移住に人気の高い町はどこだと思いますか?

浦河町なんですよ!

浦河町と言えば、最近震度5地震がありましたね。

日高は美しい場所です。雪も少ないのだそうです。
千歳から近いですしね。

ところで、清水町の人は、もうすぐ札幌から帯広までの高速が全線開通し、札幌から30分早く来れる、と嬉しそうに教えて下さいました。

ところで、ほとんどの市町村では「おためし暮らし住宅」が用意されていて、家族ですぐに行けます。冬でも中は暖かいです。
今すぐ試しに行かれてはどうですか?
(写真は紋別のおためし暮らし住宅。校長住宅月5万と教員住宅月3万です)