空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

むっちゃくちゃ降る雪

起きた時これだった。f:id:dollyosaka:20151024102907j:plain
しぶしぶ起きて雪かきし、ゴミステーションへ。札幌から持ってきたのもあって3つ大きなのを捨てる。
家じゅうの大掃除と洗濯をしてテレビをつけたら、高速道路が猛吹雪で通行止めだと。
午後になって外を見たら、

えらい吹雪いていて、朝雪かきする前よりもっと積もってしまう。
f:id:dollyosaka:20151024102908j:plain
天から私のエクササイズのために神様が降ら出てくださっているのだ。

もう十分です〜!

雪の中宅配が配達に来た。届いたのはこの近所の街で生まれ育った友達浜岡典子さんがリリースしたもの。

同じ街に黒柳朝さんも生まれた。

ユニークな人が産出される土地柄と見える。