空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

しばれる滝川へ。

道内はすべての街が一日中氷点下の真冬日だった。
雪かきして滝川へ。
ここではチョっちゃんの生誕100年の集いが去年行われたそうである。
彼女は71歳から活躍し始めた。グランマ・モーゼスみたいだな。
地元FM局の収録のための練習はせず、震災の話で盛り上がる。

ジョイというスーパーの場所を教えてもらう。さらにここの金券ショップでバスのチケットを買うと札幌まで1000円で行ける事も。
向かいに大型コインランドリーが。ハイテクで終わったら携帯メールしてくる。乾燥まで全自動で40分。洗剤も柔軟剤もいらない。オートマチックだ。
f:id:dollyosaka:20151024102936j:plain
毛布二枚を洗ったら、見違えるほど美しくなった。

ところで北海道の有田みかんは高い。
f:id:dollyosaka:20151024102937j:plain