空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

メビック チャリティ ミュージカル

バスで札幌へ。吹雪のため3時間近くかかる。
途中で高速が通行止めになって国道へ。豪雪地岩見沢はバス停より高く積もっていた。写真真ん中に見えるのは、埋もれたバス停。
f:id:dollyosaka:20151024102940j:plain
北24丁目の画廊喫茶チャオで松山湿原のカレンダーとすずしろの石鹸を買い、すぐ近くの焼き鳥屋で晩ご飯。
f:id:dollyosaka:20151024102939j:plain
堀田清氏のトークショーを拝見できず残念。
でも21日にテレビ「イチオシ」に出演されるから楽しみに見ることにしよう。
地下鉄で教育文化会館へ。
メビックの子供のミュージカル「treeはtrue」を鑑賞。あまりに可愛いし良く練習出来ているので涙が出た。
彼らは一年間良く練習してきたのだ。ストーリーも素晴らしいし、心がこもっている。
言平先生は具合が悪そうなのに来ておられた。25年もよく続けておられると感心する。

チケットは買うつもりだったが、ある若い女性が公園で通りすがりの私にプレゼントして下さった。

今日は携帯を家に忘れた。
そのため駅員さんが自分のiPhoneで画廊喫茶の場所を調べてくれた。

また地下鉄で小銭をばら撒いたら、3人の人が拾ってくれた。

札幌の人は大阪のおばちゃんと同じぐらい親切だ。


ところで帰り道も吹雪。行きより高速は使えたが、雪の状態はサラサラで羽二重餅の粉みたいだった。

パウダースノーの上をバスは尻を振り振り走って行った。

もうこんな怖い乗り物はたくさんだ。次回から汽車(JR)にしよう。
少なくとも線路がついてるから尻は振らんやろう。