空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

再び北海道へ

南海電車関空へ。
今までなぜ空港バスを利用していたのだろう。電車の方が安くて速い。

f:id:dollyosaka:20151030101551j:plain


関空の国内線へ。総合所で聞いたら、ピーチの搭乗口は、日航ホテルのビルで、駅の反対側だという。
行ってみると、昔高島屋やお土産店街だったエアロプラザが、ピーチのカウンターになっていた。

f:id:dollyosaka:20151030101604j:plain


荷物を預けて手荷物検査。これもピーチの客専用。
そこからビルの廊下のようなところを歩いて、テント張りの屋外通路を通って、プレハブの小屋へ。
そこがバス乗り場。
席順が前方の人と後方の人で二手に分かれて飛行機へ。
バスの運転手は写真を撮らないようにと言う。それもそのはず、バスは一般道路を走って信号を渡り、警備の厳しいゲートを通って、滑走路のある駐機場に入って行った。
満員だったので、随分バスの中で待った。非常に暑かった。
フライトはスムーズで、これが乗り物かと思うほど揺れなかった。
行きとえらい違いだ。
窓から、真っ白な北海道が見えた時は感動した。次第に寒くなり、空港についた時は、0度だった。
マイクロバスに迎えにきてもらって空港近くのパーキングへ。
道東道を2時間走って十勝へ。
真っ白な丘に鹿がたくさんいるのが見えた。
夕焼けがとても綺麗だった。
いやあ、帰って来たわ~

f:id:dollyosaka:20151030101617j:plain


清水町美曼パノラマパーク。
帰るなり震度2。今日は震災一周年。