空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

六花亭本店、池田ワイン城

貸し切りの朝風呂。寒い然別湖のほとりのホテル風水の露天風呂にひとり入る。

外は吹雪いて、湖は真っ白でくちびる山すら見えない。
 
朝食バイキングの後、チェックアウトして帯広へ。
駅の近くのデパートの斜め向いにある六花亭本店へ。
ここのサービスは素晴らしい。
 
まず、駐車場の係員が丁寧である。次にウエイトレスも非の打ち所がなく、ランチのピザも大変おいしい。ピザのハサミはドイツ製のヘンケル。
デザートの苺ミルフィーユは最高に美味しい。
 

f:id:dollyosaka:20151030104043j:plain

この店では誕生日のケーキのサービスの時、歌のサービスがある。アカペラの女性3人だが、プロかと思うほど上手。
 
その後池田ワイン城へ。ワインの工場と貯蔵庫を見学。
友人はワインを買ったが、ワインオープナーがなかった。
コンビニがないか、と見回したが行けども行けども牧場。高速に乗って清水町でやっと見つける。
鹿追チーズを買って、十勝清水駅の待ち合いで食べた。
 
毎日おいしいもの食べてばっかり。