空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

事故から守られた!

昨日は大雪でいろんな計画が出来なかった。
道東道支笏湖方面へ行く予定だったのだが、午前中悪天候だったので天気予報を見ながら帯広や池田で観光したのだ。
午後日がさし始めたので、友達のフライトに合わせて、千歳に向かい始めた。すると「道東道事故のため占冠とむかわの間通行止め」というサイン。
国道を行こうかと思ったが、凍結しているに違いないので、清水で降りて、JRの駅まで送った。

今日になって、昨日の事故というのは午後2時20分に発生。観光バスと乗用車5台が巻き込まれる死亡事故だったということがわかった。こういう事故の場合、皆が不注意だったわけではないと思うので、もし私がそこにいたら大変な目に遭っていたろう。

いつも私のために祈ってくれている人がいて、守られたんだと思った。