空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

木の皿に薬を塗る。

土曜日休んだので、私ひとりが遅れて小さい皿を木工ろくろで作る。
更に先週作った皿にも艶出しを塗る。

時間きっちりに来たおじいちゃんが帰って行ったので、おかしいなと思っていたら、材料を何もかも家に全部忘れてきたそうだ。
このおじいちゃんは、バンドソーを使うと「やっちゃいけない」事をして刃が外して機械を停めるし、旋盤が止まる前に外そうとして皿が飛んで行った事もあり、ハラハラする。
先生も大変だ。
だけど、頑張ってニコニコ機嫌良く来るところがいいと思う。
先生も彼の飛んでった皿を拾って破損箇所を上手に正方形に切り、おしゃれな小皿に加工。
すごいと思う。