空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ピアノホームコンサート

鹿追の町外れに、立派なビンテージのニューヨーク・スタインウエィを持っているピアニストがいる、と教えてもらってホームコンサートにお邪魔する。
彼女は「林久美子さん」といって、私の友達の旧姓と同姓同名だ。40歳ぐらいの京都出身。大きいコンサートホールで演奏会をする立派なピアニストである。
曲目はシューマンの謝肉祭全曲とアラベスクとリストのラ・カンパネラ。シューマンの謝肉祭は5月13日に京都のアルティで演奏する予定だそうだ。
これだけの人なのに、威張ったところのない素敵な人。
十勝毎日新聞社の取材を受けていた。

ピアノは素晴らしい音色で、ゆったりとした良い時を持った。

ホームコンサート
日時 毎週金曜日7時30分
場所 林さんの自宅(詳しい住所はカフェ木かげ0156-66-2713に問い合わせて下さい)
料金 1500円 飲み物付き

集まっているお客は音楽の好きな地元の人ばかり。

ところで、彼女の家へは街から何キロも相当行かないと着かない。まわりは牧場だけ。
こんだけ広いところやったら近所に気遣わず何時でもなんぼでもピアノ弾けるわ。