空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

近所を訪問。

知る人ぞ知る、国道沿いのセイコーマートの向いにある工藤さんという地元野菜や花の苗などを売る大きい店へ。
切り花を買ったら、男の子が新聞で包み始めたので笑ってしまった。お願いして包み紙を分けてもらって、自分で包む。
 

霧雨の中、忠類のあるH川牧場を訪問。


放し飼いにしている犬達が尻尾を振りながら出迎えてくれた。

こちらでは、馬を17頭、犬を8頭飼っておられ、他にも山羊がいっぱい。
 
かっこいいご夫婦が経営されている!!サラブレッドも4頭いる。
 
あいにくの雨で、賢い馬達は「風邪を引く」と分かっているので厩舎から出て来ず、また出直す事に。
 
うちに行ったん帰って、陶芸教室のK恵さんの車で、先生の家へ。
 
プラムの漬け物、とうきび、スイートポテト、チーズなど色々な食べものをご馳走になった。
いずれも地元の食材、手作りだ。
 

f:id:dollyosaka:20151030190839j:plain

 
ご主人様の赤ちゃんの時の鯉のぼりを見せて戴く。アンティークで年代物だ。

f:id:dollyosaka:20151030190855j:plain

 
広いお庭を見せて戴く。驚いたのが、隣家との距離。さらに向こうは林。

f:id:dollyosaka:20151030190910j:plain