空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

札幌日帰り旅行 彰希君のライブ

名寄から特急のスーパー宗谷2号で札幌へ。

駅で友人のHさん親子と待ち合わせ、お寿司を食べに行く。

f:id:dollyosaka:20151103051200j:plain

 
3人で中島公園ヤマハ札幌店へ。
バークリーで一緒の時在学していた彰希君がライブパフォーマンスをした。彼は今月の「月刊エレクトーン」の表紙を飾っていて、さらに天才バカボンなどの彼のアレンジも掲載している。グレード5級の曲だが、試験官はもし受験者がこの曲を持って行ったら嬉しいだろう。
 
彼のライブは、素晴らしかった。二枚目のアルバムを買った人々にサインをしていた。
 

f:id:dollyosaka:20151103051223j:plain

撮影許可済みです。

f:id:dollyosaka:20151103051236j:plain

 
ライブの後、向いの建物のティーサロンに行く。ここは両陛下が来られたというという格式のある場所。
突如彰希君はiPadを忘れた、と言って店に取りに行ったが、いくら捜しても、ない。この写真を撮ったあと、スーツケースを引っ掻き回して調べまくり、再び店に行ったところ、やっと発見。サイン会の時に椅子の上に置いていた事がわかった。
完璧な天才にも、おっちょこちょいなところがあるのである。
まあそういうところが、人から愛されるところだ。

f:id:dollyosaka:20151103051252j:plain

 
シェフにお願いして、メニューにない「ペペロンチーノ」を作ってもらった。ところがこの騒ぎで、食べ始めたときはうどん状に伸びきっていた。
 
帰りは特急がなかったので旭川から鈍行で帰る。駅からの帰り道でキツネに出くわす。もう少しのところで襟巻きにするところだった。