空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雨、砲撃

 今日は雨。台風が温帯低気圧になって、近づいているのだ。
朝から富良野自衛隊の砲撃訓練。
大砲を撃つ練習である。国を守るために訓練しているので、心からありがたいと思いたいところだが、ドカーンというたびに家が「びびび」と響く。
戦争だったらきっと恐いだろうな、と思う。

ここは何気に空港からも近い。飛行機も飛んでいず、砲撃訓練もない時は、鳥とセミとカエルの声しかしない。

母の検査の結果はシロ。ありがたい。

またうれしいことに、市岡裕子さんのCDが送られて来た。レコーディングの時お手伝いさせてもらった。箱にはオール巨人さんの本「師弟」も入っていた。サイン入りである。オール巨人さんは彼女のお父さん、岡八朗さんの弟子。亡くなった今も師匠の事を心から敬っている巨人さん。