空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

吹上温泉白銀荘保養所へ。

十勝岳の警戒が解除され、入山許可が再び降りた。
疲れた身体を休めるため吹上温泉白銀荘へ。ものすごく暑くて、露天風呂の一つだけしか入れなかった。
ここは食堂がないので、近くのバーデンヒュッテで定食を食べながら従業員とおしゃべり。

一週間前このホテルでは夜中一時に十勝岳が噴火するかもしれないということで客を起こして、避難所へ送ったり車で行ってもらったりした。報道では翌日みんな戻ったことになっているが、実際は翌日安全だから戻るようにいったにもかかわらず、そのまま帰った人が結構いたそうだ。

逃げたに違いない。そら、怖いわ。すぐ近くでまだ火ぃ噴いてるのに。




ラベンダーを世話する人々。ラベンダー色のシャツを着て作業。


f:id:dollyosaka:20180325023517j:plain

この小さな家には人が住んでいる。玄関先に薪が積んであるからだ。