空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

魚釣り

朝どれ野菜を買いに行く。


町役場の人が来て、「日高くるみちゃんハウス」へ。
ここは移住交流ハウス。
オーナーも交え、お茶。
しばらくおしゃべり。


羊牧場へ。あいにくオーナーがいなかった。ここの羊はペットである。
しばらく過ごす。


湧き水を見に行ってそこにいたおじさんとおしゃべり。



富岡の乗田養殖場で山女魚を5匹釣る。
それを唐揚げと塩焼き、虹鱒を刺身にしてもらって、東屋で食事。
可愛い小学生二人も合流。

山野草庭園を見に行き、紫陽花、桔梗、コスモスを見せてもらう。

その後馬牧場へ。オーナーはお留守だった。

ツアーが終わって家に戻ったが、すぐ千栄のチロロルピガーデンへ。
ご夫婦と暫らく過ごす。


そして疲れを知らない私らは、平取のレストラン「じゃんけんぽん」へ。
平取牛ハンバーグを注文。

更に16分南下して、平取温泉へ。
すごい岩風呂だった。

帰り道、鹿が時々路上に現れたので、避けながら帰宅。

夜空に人工衛星が飛んでいるのを発見。天の川もくっきり。満点の星空。

夜朝とれたコーンを茹でて食べる。

ちょっとくたびれた…