空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

教会へ

この街にはキリスト教会が3つある。ひとつはカトリック、ひとつは聖公会、残るひとつがプロテスタントなので、そこへ行く。
礼拝人数は7人。賑やかな街の真ん中にあるため、隣はパチンコ屋。車はここに停めてください、と言われた。
去年赴任されたという牧師は、このパチンコ屋に乗り込んで行って駐車場使用許可の承諾を貰ったそうだ。
なかなか勇気がいったろう。
でも…世の中ただほど高い物はないと言う。パチンコ屋の経営者がクリスチャンだとは思えない。たぶん
悪いから礼拝のあとひとパチンコしよかなと思ってもらうため許可したのじゃないかな?


帰り見かけたバス停。
f:id:dollyosaka:20151024184006j:plain
バスに乗ってこの店へバーガー買いに来る人には、わかりやすくて良い。