空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

天然温泉美人の湯 もんべつ温泉

 昨日温度計を買って来た。窓と網戸の間にはさむ。今朝は寒かった。

f:id:dollyosaka:20151030093700j:plain

運転して山を超えると、真っ白に流氷が接岸しているオホーツク海が見えた。
港へ行ってみた。
f:id:dollyosaka:20151030093833j:plain

天然温泉美人の湯 もんべつ温泉へ。
靴入れがロッカーになっていない、ただの棚。さらに貴重品のロッカーが壊れていた。
鏡も劣化してガラスになっている部分が。
温泉も小さくて洗い場も少々薄汚い。これで700円はぼったくりだ。
でも美人になるのだとすれば、激安価格かも?
毎日行かなきゃ。

喫茶「茶豆館」でお茶。
マスターが子供の頃、紋別は2月いっぱい真っ白な流氷に覆われていたし、上に乗って遊んだそうだ。最近では流氷はあるのが珍しいぐらいだそうだ。
温暖化が進んでいるんだ。

f:id:dollyosaka:20151030094014j:plainf:id:dollyosaka:20151030094025j:plainf:id:dollyosaka:20151030094034j:plain