空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

砂原の砂崎灯台と間欠泉

駒ケ岳の北をドライブ。森町は町長選で選挙カーがにぎやか。
海を見ながら、いかめしとホタテのランチ。

f:id:dollyosaka:20151026002535j:plain

砂原の砂崎灯台を見に行く。

灯台の前で車が砂にはまってしまった。


f:id:dollyosaka:20151026002555j:plain
近くのロードサービスに来てもらう。
待っている間、ススキの野原と灯台の向こうに駒ケ岳がそびえ、波の音と遠くに選挙運動のスピーカーが聞こえるだけだった。
f:id:dollyosaka:20151026002620j:plain

しかべ間歇泉公園へ。
入場料300円支払う。
足湯に両足を浸して、間欠泉が吹き上がるのを待つ。間隔は10分おきと短い。
イエローストーン間欠泉へ行った時のことを思い出す。あの時は待っている間、怒ってわめいているレズの女性がいた。
日本人の観光客は静かなものだ。


f:id:dollyosaka:20151026002644j:plain
動画
大沼公園を通る。
美しい湖はすっかり夕暮れだった。

f:id:dollyosaka:20151026002710j:plain