空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

温泉ホテル 遊楽亭

八雲町の国道沿いに、日帰り入浴450円と看板が見える。
ここは温泉ホテル遊楽亭である。
露天風呂から噴火湾がよく見える。
ただ、噴火湾は国道の向こうにあるので、トラックの音がするが。

日帰り客と泊まり客は入り口が別。
入り口に
「車の中のカバン盗まれます」と貼り紙が。
一階はゲームセンターだけで、二階へ上がると自動販売機と受付。従業員が
貴重品はこのロッカーにいれてくださいっと指差した。
そんなに盗難に警戒しているのか…

温泉は結構混んでいて、地元の女性たちだ。みんなとワイワイおしゃべり。
「高速の入り口に源泉があるよ。すっごくいいお湯だよ」
と教えてもらった。
この温泉は街でもらったパンフにも、地図にも、ネットにも載っていない。
美幌町にもそういうのがあったが、知られていない源泉って結構あるのだ。

地元の人に聞くのが一番だ。