空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

亀田半島、函館 漁り火の湯

鹿部リゾートを見に行く。

美しい森の中に点在する素敵な別荘やお屋敷。小さい家も可愛い。
f:id:dollyosaka:20160123205226j:plain
森は広葉樹ばかりで、豪華に色づいていた。
海や山が近く、魚が好きな人、芸術家には最高だろう。

そやかて、この山裾にあるもんな。
f:id:dollyosaka:20160123205339j:plain
江戸時代まで富士山と同じ形やったけど、大噴火で今の形になったんやそうな。

亀田半島を南茅部へ回る。縄文時代の遺跡があるので有名。
3500年前の土偶が出て来たそうである。そして道の駅は大変モダンな建物で、お弁当がすごかった。800円であるが、食材が豊富で贅沢なお弁当だ。幼稚園弁当のように顔が描かれてある。
f:id:dollyosaka:20160123205418j:plain

燃えるような紅葉の中のトンネルを抜け、函館へ。
空港近くに湯の川温泉がある。熱帯植物園に行く。ここのお猿さんは天然温泉にいつでも浸かれるのだ。
ここの猿になりたい
f:id:dollyosaka:20160123205503j:plain

温泉で暖められた植物園には小動物が飼育されていた。

f:id:dollyosaka:20160123205542j:plain

そしてこんな看板も。
f:id:dollyosaka:20160123205621j:plain



湯の川温泉「漁火」へ。
ビーチのそば。500円でフロントでドライヤーを借りれる。清潔で良い湯だったが、めっちゃめちゃ熱かった。
f:id:dollyosaka:20160123205654j:plain
せっかく来たので、元町をうろつく。


f:id:dollyosaka:20160123205729j:plainf:id:dollyosaka:20160123205720j:plainf:id:dollyosaka:20160123205749j:plainf:id:dollyosaka:20160123205801j:plain