空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

恐ろしい事件

またアメリカで銃撃事件である。
コネチカット州ニュータウンという人口約27000人町の児童数が約600人の小学校に銃を持った男が侵入し、6人の大人と20人の子どもを殺した。
ボストンに住んでいたとき、犯罪多発地域では、毎日のように銃撃事件があった。
ある時など地下室のスタジオでラップの練習をしていた4人の黒人の若者が同時に殺された事があった。
でも、ここは危ない地域だった。
今回の事件の町、調べたところ、世帯あたりの平均年収は$109,767、コネチカット州の平均より多く、中間層の豊かな人々の暮らす町だ。1マイル四方あたりの犯罪指数も全米平均が39であるのに、ここは4と、本当に平和で静かな町なのだ。

20歳の犯人は母親を殺しており、犯行後自殺した。
オバマ大統領は涙を拭きながら、4日間半旗を掲げるように呼びかけた。

不思議なのは銃がすべて息子に殺された母親の名義だった事。母親は教師だった。
なんで教師なのに、銃を3つも持っていたのだろう。