空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

和歌山へドライブ。

河内長野からトンネルを越えて橋本へ。橋本道路というバイパスでかつらぎ町の方へ。紀の川を渡って高野山の方に向かう山道を走る。
標高が高くなると山桜がまだきれいに咲いていた。

目的地に向かう途中で眠くなってきたので、衝動的にたまたま見つけたこの温泉に入る。


温泉のこぢんまりとした入り口。

入り口で「風呂に入りたいのですけど」と言うと掃除をしていた女性が「お客さん? 」と言って他の人を呼びに行く。
今日は平日なので貸しきりであった。
露天風呂もある。駐車場でせっせと焼き餅を焼いているおじさんがいた。注文すると寒いから中に入って待つように言ってくれた。村人のおばあちゃんがいてやまのしだれ桜はこれから咲くんだよと教えてくれた。

山を降りて紀ノ川の道の駅へ。ここへ来るのは初めてだが紀ノ川沿いにパンジーなど植えてあり散歩コースもあり広々としてよい。

ツバメがせっせと巣を作っていた。

ちょっと雑草が…

帰り道は山道の国道480号線を通って和泉市父鬼町に抜ける。

県境から道が急に細くなる。警察の看板があり、ここでゴミの不法投棄を発見し犯人の車を写メしたら沖縄旅行に当たるそうである。
[


]